入浴 |
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入浴は毎日可能ですか?
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ご自由にお入りいただいて結構です。各居室にユニットバスを完備致しております。
介助の必要な方の入浴においては、ケアプランに基づいた対応をさせて頂きます。この場合、概ね週2回の入浴となります。
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洗濯 |
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洗濯は誰がするのでしょう。
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洗濯室をご利用ください。クリーニング・洗濯の代行・リース着のご利用も可能です。
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就寝・起床 |
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就寝・起床時間は決まっていますか?
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決まりはありません。ご自分のペースで生活いただけます。健康のためリズムを崩さない様に心がけてください。
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就寝中の見回りはどうなっていますか?
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夜間22時〜翌朝6時の間に、定期的に3回となっています。
非常通報(非常ボタンなど)には日中・夜間に関係無く、その場で対応させて頂きます。
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余暇活動 |
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居室にテレビは持ち込めますか?また外出・外泊はできますか?
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持ちこんでいただけます。
制限はございません。お食事の準備等の関係上、事前に外出届・外泊届をお出しいただく様お願いしております。
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訪問 |
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家族や友人が訪問したときにはどこで会えばいいですか。
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部屋・共用リビング等、どこでもお使い頂けます。
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病気になったとき |
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体調が悪い時や入院が必要となった場合はどうなりますか。
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医師と相談の上、対応いたします。
受診が必要と判断される場合には、ご家族に連絡をとらせていただきます。また緊急を要する場合は、常時勤務している職員がすぐに対応させていただきます。目の前にある病院に搬送させて頂く事も可能です。入院可能な提携病院にベッドの空きがある場合は、優先的にご入院いただけます。
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退院した後、リリーフに戻ることはできますか?
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はい、戻れます。
常時医療的な対応が必要な状況の場合は、ご相談させていただきます。部屋を確保する場合は、賃料等の費用を継続してご負担いただくこととなります。ご了承下さい。
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その他 |
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理容・美容サービスをうけたい時はどうしたらいいでしょう。
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訪問理容・美容のサービス委託を行っております。
定期的に専門スタッフが訪問しますので、サービスを受けることができます。(実費負担です。)
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買い物に行きたい時はどうすればいいでしょう。
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買い物支援サービスをご利用下さい。
ご利用者様の状況にあわせて、買い物代行やヘルパー利用等が出来ます。もちろん、ご利用者様の状況によって可能な方は、お一人で外出していただけます。
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